30度の日が帰ってきた

7月11日(土)・快晴/最高気温30度

7時半起床。最近の土曜日は朝市へ行って、そこで簡単な朝食をとることにしているので今朝はゆったり。シャワーを浴びたあと朝市に着いたのは10時頃。

いつもの屋台で朝食をとったあと買い物を済ませて末娘宅へ車を向ける。先日彼女が作ってくれたケーキを運ぶのに使った道具を返しに行くと同時にわが家から貸してあった車載冷蔵庫を受け取るため。

末娘は今休暇中なのだがプライベートでケーキ作りを頼まれてゆっくり休めないとボヤいていた。休暇中ぐらいゆっくりと休ませてあげたいと思う。

そのあとで浴室の展示場へと向かう。今日は先回とは違ってミュンヘンの北にある展示場。ザッと見て回った後で帰宅。2人とも疲れていてすぐにベッドに入って1時間の昼寝。眼が覚めてから遅い昼食。今日で木曜日の食事会の残り物が片付いた。(^_^)

夕方は Nationaltheater へ。演目は “Arabella” で、新演出の Premiere は3日前の7月8日。今日は2回目の公演。ストリーミングをインターネットで観れるらしい。

出掛ける寸前に夕立があって急に涼しくなったのは嬉しかった。今夜は車で出掛けたので公演終了後もスムーズに帰宅できた。

今日はウォーキングを出来なかったのがちょっと残念だが、週末は仕方がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です