少々肌寒い

7月28日(火)・晴れときどき曇り/最高気温21度

7時起床。昨日に続いて今日もけっこう低い気温でウォーキングをしていてもほとんど汗は掻かなかった。身体を動かしているぶんには快適なのだがじっとしているにはちょっと肌寒い。そんな天気。

8時40分頃に家を出てウォーキングへ。ここ数日は全く同じコースを歩いているのだが今日は11516歩・96分とまたまた時間短縮。これはわたしの歩数計の誤差なのかもしれないが最近は体調が良いことは確かだ。歩くスピードが上がっていると解釈する。(^_^)

シャワーを浴びてからゆったりとメールチェック。今日は午後1時に街中で日本人男性の友人と会う約束をしていた。ビアガルテンで飲みながら話をしようと思っていたのだが、風もあってビアガルテンのベンチに座っていたら少し寒そうだ。そこで彼の家まで迎えにいってその近くで昼食をとりながら話そうということになった。

彼のところについてみると、彼が蕎麦を作るから家で食べないかという提案。彼の奥さんもそれを勧めるのでご馳走になることにした。彼はわたしより2歳年上なのだがいつも台所に立っているのが伺えるような手際の良さと味だった。3時半頃までお話をして帰宅。

4時半頃から1時間の昼寝。

夕食は土曜日の朝市で買ってきたブロッコリーを色よく茹でた。その他にはソース焼きそばを作る。キャベツ、タマネギ、人参、生姜、ソーセージ、を具にして「オタフク・焼きそばソース」でまとめる。これはブリギッテの好物の一つ。

20時前には台所のあと片付けも終わって、そのあとはそれぞれゆったりと就寝までの時間を過ごす。

そのつもりがサーバーのある書類をいじっていたらこのブログが表示されなくなってしまいちょっとパニック。2時間ぐらい格闘していたが疲れてきたので諦めて就寝。今日は人とあったりして疲れていたので、こういう時に悪あがきすると深みにはまり込む。(経験済み) 明日考えることにする。

わたしのブログの置いてあるサーバーは Mein erster Blog を始めたときからご厄介になっているサーバーでなかなか良いサポートをしてくれたから、今回もそこに相談のメールを打ってからベッドへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です