良い日だった

12月3日(木)・曇りのち晴れ/最高気温10度

5時15分起床。5時過ぎに眼が覚めたら隣のベッドが空。ブリギッテは先週から風邪を引いていて体調不良なので、心配になりわたしも起きて見た。彼女はこんな早くからシャワーを浴びてもう身支度を調え終わっていた。とにかく元気そうだったので一安心。

12月に入るといつもそうなのだが、彼女の仕事はかなり忙しくなる。今日も早く出社して定時には帰れるようにしたいということらしい。

彼女を送り出してからゆったりと過ごし10時少し前に家を出る。今日は絶対に街へ出るということを昨夜から決めていた。気分転換である。

久しぶりに Tram に乗って気がついたのだがようやく Max-Weber-Platz まで直通で走るようになっていた。これはとても嬉しい。これからは気軽に Rosenheimerplatz まで出ることが出来る。 Rosenheimerplatz で S-Bahn に乗り換えたらプローベに向かうという昔の同僚にバッタリと行き会った。これもちょっと嬉しい出来事。

まず Karlsplatz 近くの電気量販店 Saturn に入りいろいろな製品を見て回る。電気カミソリの替え刃の値段を見たら Amazon のほうがかなり安いのに驚いた。先月からどうしようか迷っているスマホも興味があったのでザッと見て回る。

そこから歩いてラーメン店「匠」まで行く。この頃から太陽が出てきて歩くのにはちょうど良い天気になった。ラーメンは日本から戻ってから食べてないので無性に食べたかった。開店時間12時ピッタリに入店。お昼時とあってけっこうな賑わいだった。味噌ラーメンと餃子を食べて店を出る。

そこからまた歩いて先日見た展覧会場 Lenbachhaus へ。二度目の「パウル・クレー + ワシリー・カンディンスキー展」観賞である。かなり量の多い展覧会なので先回は見切れなかった思いがあった。今日はパウル・クレーの作品に的を絞ってじっくり観賞。年間パスを買ってあるので何度でも気の済むまで観られるのはとても嬉しい。

久しぶりに歩いたせいもあり、さすがに疲れたので地下鉄に乗って帰宅の途につく。乗った電車が Kolumbusplatz 止まりだったので、そこから歩いて ALDI に行って見る気になった。

先週の木曜日に SONY/Xperia M4 Aqua というスマートフォンを200 € で売っていたのだ。これは日本では売られていない海外モデルらしい。これまで使ってきた iPhone 4s がさすがに遅くてよたよたしているので何とかしなくてはと思っていた。しかしアップルの iPhone 6s Plus は1000 € を超える値段で躊躇してしまう。スマートフォンはこの際だからAndroidでもいいかと気持ちを切り替えた。

幸いにも2個残っていたうちの1つを購入して帰宅。

16時からはマッサージの予定が入っていた。今日は足のマッサージもして貰い、本当に気持ちが良かった。

ブリギッテはいつもより早めの帰宅。風邪がひどいので明日は休暇を貰ってきたそうで、嬉しそう。風邪を治すには休養が一番。

夜になって歩数計を見たら一ヶ月以上のブランクのあと、初めて一万歩を超えていた。今日はストレスのない、自由に過ごせた良い1日だった。

良い日だった」への4件のフィードバック

  1. iPhoneにはこだわらなくても全く問題はないと思っていた矢先ですからSONY/Xperiaはいいですねー(^_^)。
    Androidは初めてになりますがちょっとワクワクしますよ。慌てて動くことは何もないので年明けでいいかなと思っていますが、何か問題点がありましたらよろしくお願いします。

    • まだ Xperia に愛着が湧かないので設定などをしていじっているのが少し苦痛です。(^_^;)
      iPhone 6s Plus を欲しいと思ったのですが、あの値段はぼったくりですよね。でも Xperia をいじっているとプラスチック感が強くて面白くありません。 iPhone は高価だけれどやはり良い製品だなと思います。 Xperia は電話機能だけを使うことにして、 iPad mini4+セルラーを購入し、外出時にはこれをメインで使おうかと考えたりしています。こういうことを考えているときが一番楽しいですね。(^_^)

  2. やはりXperiaは後々厄介そうなのでiPhone6にしようかなと思いました。外出があまりないので5sでもいいんですが(^_^;。
    また設定で頭を悩ませるのにプレッシャーを感じますね。

    • 設定って、けっこう時間が掛かるものです。いじっていて楽しい機器が一番ですね。
      来年早々に画面の小さな iPhone 6c が出るとかをどこかで読みましたが・・・。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です