一日中在宅

12月16日(水)・曇りのち雨/最高気温8度

7時起床。朝食のあとのつまずきがそのまま続いて実に退屈な一日になってしまった。まあ、午後から雨も降り出したのでしっかり休養できたと思えばそれでいいのだが。

今日は朝食のあとホームセンターに行って義母のウォッシュレット取り付け部品を買う予定にしていた。しかしその直前に Vodafone から新しいルーターが届くというメールが来たのでそれが届くまで家に居ようと思った。

インターネットで情報を見ると今日の早朝6時49分に配送車に積んだことを知る。それなら午前中には届くはず。

しかし、待っていてもそれが届かない。昼食を取ってから後も届かず、結局今日は待ちぼうけになってしまった。

その間はじっとしていたわけではなく YouTube でテレビ映画の「剣客商売」を見つけそれを観ていた。既に小説は読んでいるので期待を裏切られるかもしれず、どうしようかとは思ったが主演が藤田まことだというので三話まで観た。

こんな感じでダラッと過ごしていても午後になるとフワッと眠気が襲ってくる。1時間ほど昼寝をした。

今日は最後まで締まりの無い気分だったから夕食の準備もせずにブリギッテの帰りを待った。幸い冷凍庫の中にスペアリブがあったのでそれを解凍する。

夕食後はまたまたブリギッテの幼い頃の8ミリフィルムの観賞。ちょっと退屈。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です