ミュンヘンに戻る

1月31日(日)・雨のちみぞれ/最高気温3度

8時起床。昨夜はかなりビールを飲んでいたので寝起きが悪いかなと思っていたがごく普通の状態。ダンスもけっこう楽しんだのでアルコール分はけっこう抜けていたのかもしれない。朝食にはユリアとフローリアンも来てくれて4人でとった。

11時にホテルをチェックアウト。フロントでこれから夏までは忙しくなるねと係員に話しかけたら「実は今日がインターネットでのチケット発売日なんです。」と言っていた。

アウトバーン上で雨模様になったので無理をせずに途中でまたブリギッテに運転を代わって貰う。わたしが眠っている間に車はミュンヘン市内に入っていて少し驚いた。帰宅は午後2時頃。カバンを片づけたり洗面道具を元に戻したりしたあと1時間の昼寝。

夕食はブリギッテが作った。貝柱とマッシュルームを焼いて上からチーズをかけ、グラタンのようにしたもの。貝柱から出る旨味成分がおいしい。野菜は先日のブロッコリーの残り。やはり家でゆったりと食べるのが一番好きだ。今夜はまたアルコール抜き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です