うしろ首の痛みが取れてホッ

2月14日(日)・曇りのち雨/最高気温11度

7時半起床。今日は日曜日で、義母とのブランチ以外の予定は無し。朝起きて見ると首の後ろの痛みはほぼ消えていた。何が原因だったのかは不明だがとにかく普通に戻ったのは嬉しい。

9時半過ぎに義母を迎えにいってブランチ。彼女は今日の午後にひとり息子の訪問があるとかで嬉しそう。母親にとって息子というのはやはり特別なものらしい。

ブランチのあとわたしは1時間の昼寝。最近、午前中にどうもスッキリしない状態が続いている。素人の考えだけれどどうも眼から来ているような気がしてならない。右と左の視力の差が大きいのかもしれない。それとも気圧の上下降に敏感に反応しているのか。少し落ち着いたら検査して貰おうかと思っている。

午後はダウンロードした電子小説『つまをめとらば』青山文平を読み始めた。

これがとても面白くて一気に最後まで読んでしまった。文章もしっかりとしていて楽しく読むことが出来た。

夕食は「ムール貝のワイン蒸し」と「セロリサラダ」。折から洗濯に来ていたアンナもまじえておいしく食べる。IMG_2587

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です