体調悪し

2月19日(金)・曇り/最高気温4度

6時半起床。今朝は8時過ぎに浴室を工事した人が来て、スチームサウナの不具合を見ていちおう部品交換をしていった。その作業は思いのほか短く1時間あまり。

10時頃に、昨日作ったいなり寿司3個を義母に届けるために家を出る。歩くつもりで家を出たのだが、小雪がちらついてきたので急遽 Tram に乗った。雪質がサラサラではなくボタッとしてすぐに溶けるものだったから長く歩いていると濡れてしまう。

帰宅してから夕方まで、ずっと体調が悪くてベッドの中で眠り続ける。風邪を引いたわけでは無いが背中が薄ら寒い感じで、なにかをしようという気力が湧かなかった。まあ、年齢を重ねてきてそんな日もあるのだろう。

夕方近くになって少し楽になったから夕食の準備に取りかかる。今夜はアイデアが湧かなかったので、納豆、肉味噌入りオムレツ、キャベツの千切りでお終い。肉味噌はしばらく振りに作ってみたがけっこうおいしく出来た。

食後のあとかたづけをして10時頃まで本を読んで音楽を聴いていた。昼間、あんなに眠ったのにまた眠くなってきて早々と就寝。夜中にふと目が覚めてブログの日記を書かないままベッドに入ったことに気がついた。で、この日記は翌日(20日)の朝書いている。

スチームサウナは相変わらず絶不調。またまた苦情メールを書かなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です