あいにくの雨の中、外出

2月29日(月)・曇りのちみぞれ/最高気温5度

7時起床。また新しい週の始まり、そして4年ぶりの2月29日。お天気の方は今週は多くを望めないようで、今日も朝から曇り空、そしてお昼頃から雨になり夕方にはみぞれに変わった。

お昼ご飯は40年以来の友人と久しぶりにご一緒する約束になっていた。 An Nam というベトナム料理店でお昼の定食を食べながら話に花が咲いた。

2時半過ぎにレストランを出るときには本格的な降りになっていて、わたしはどこへも立ち寄る気がせずにまっすぐ帰宅。

帰宅するとアンナがちょうど洗濯を終わって帰るところだった。

わたしはそのあと1時間のタイマーを掛けて昼寝。目が覚めてから洗濯物のアイロン掛け。

夕飯はカレーの残りが冷蔵庫にあったが、それだけでは2人分には量が足りないので「肉豆腐」を作ることにする。しかし肝心の肉がない。(^_^;)

仕方がないので合い挽き肉とキャベツの残りを使う。けっこうおいしく出来て、ブリギッテがドイツ料理の Kohlroulade(ロールキャベツ)と同じ味がするというので笑ってしまった。材料は同じなのでそれはそうだろう。

8時前には台所のあと片付けも終わって寝るまではゆったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です