今度はブリギッテが風邪

3月4日(金)・晴れ/最高気温8度

ずいぶん良くなった。身体が痛いのは長い時間寝過ぎたため。朝食は用心して今日も乾パンだけ。そのあとゆったりとシャワーを浴び、洗髪をする。

わたしはほぼ快復したのだが昨日から今度はブリギッテが風邪気味。昨夜就寝するときも喉が痛いといって首にスカーフを巻いて眠ったようだが、今朝になっても彼女の様態は変わらない。それでも出社していった。

昼食にはうどんを作って食べることにした。しかし胃に負担を掛けたくないので汁の中身はうどんだけ。本当の「素うどん」である。いつもよりよく噛んで時間をかけて食べ終わった。そのあとベッドに入る。

しかし30分ほどたっても眠れないので起きてしまった。体調を自問してみるとそんなに悪くはない。明日は午前10時にチェコのプラハから友人家族がブランチに来る予定。ブリギッテは今夜会社が終わって帰宅してからケーキを焼いたり部屋を片づけたりするつもりでいた。

彼女の体調を考え、せめて部屋の掃除だけでもやっておこうと、ゆっくりゆっくりと疲れないように作業した。部屋が片付いたので終わってみればわたしも気分がいい。

ブリギッテはやはり体調が良くなくて早退してきた。いつもより1時間ほど早い帰宅。熱は無いそうだけれど鼻水が止まらないようだ。すぐに明日もてなすためのケーキを焼いたあと8時前にベッドへ。明日はよくなってくれるといいが。

午後に部屋の掃除、片付けをしておいて良かった!

今度はブリギッテが風邪」への2件のフィードバック

    • それもありますが、妻の場合は間口を拡げすぎの感があります。
      もう少しやることを減らせばいいのにと思うのですが、性格ですから仕方ありません。立場を変えれば、わたしは怠け者に見えるに違いありません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です