今日から日本で

4月12日(火)・晴れ/最高気温17度

JL044 での飛行は順調で、今回わたしは最後尾席に座ったが快適だった。食事もまあまあかな。極端にまずくなければ機内食にわたしはあまり期待しないことにしている。

時間通り15時ちょっと前に羽田空港に到着。夏の頃に東京に着くとムッとする熱気で驚かされるが、この時期はそんなこともない。羽田空港内で Japan Rail Pass の手続きを済ませて、京急で品川まで出た。これも近くて快適。大井町までの料金は ¥550。

すぐにチェックインしたあと旅行カバンの中の衣類をハンガーに掛けたりする。

そのあとは楽しみにしていた立ち飲み屋へ。今日は燗酒(コップ酒)とマグロ刺し、ポテトサラダできり上げ、隣のラーメン屋「永楽」へ。ここの餃子はおいしい。

ゆっくりとホテルに戻って、今度はお風呂。ここもまだ時間が早かったせいかそれほど混んでいなくて気持ちよかった。

今日は9時前に寝るけれど、夜中に時差ボケで目が醒めなければいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です