姉夫婦と会う

5月7日(土)・晴れ/最高気温26度

6時半起床。
目が醒めたのは5時少し過ぎだった。昨夜食べた中華料理の中にけっこう辛いものがあったのでその影響が早速出ている。(-_-;)

それでも7時半頃になったら少し空腹を感じたので、おにぎり一個と温かいコーヒー。外は朝からかなり強い陽差し。今日は12時に姉夫婦と都心で会うことになっている。

10時になるのを待って駅向こうのヤマダ電機へ。ここではiTunesカード、歯磨きのチューブと太田胃散整腸薬を購入。iTunesカードはヤマダ電機で現在10%引きなので1万円分のカードを購入。毎月のApple Music料金をここから引き落としている。歯磨きのチューブはドイツから持って来たものが残り少なくなったのと日本のものも試してみたかった。購入したのはなんとわたしが働いていた会社 KAO の製品である。(^_^) 整腸薬はこういうものをドイツでは売っているのを見たことがないので買って持っていくつもりにしていた。

部屋に戻ってiTunesカードの登録などをしていたらお掃除の人たちがフロアで働いていてどうも集中できないので少し早いけれど飯田橋の待ち合わせ場所まで出向くことにした。

10分ほど早く着いたのだが姉夫婦は既に待っていてくれて、そこから神楽坂をぶらぶらしようという事になった。しかし土曜日の午後、それもゴールデンウィークの真っ最中だったから人出が多い。こんな時に歩くのも疲れるだけだからと早めに切り上げて姉が予約した「鰻屋」へ。あとで知ったことだがこの店はけっこう有名な老舗らしい。

かぐら坂 志満金│神楽坂 飯田橋 うなぎ 懐石・会席料理、割烹・小料理

DSC_0410

ここでお話しに花が咲き昼食。今回の来日では初めての鰻だった。さすがにしっかりした店の鰻はうまい。

DSC_0414

食べ終わった後も話が弾んだけれど義兄の体調を考慮して適当なところでお開き。一緒に電車に乗り東京駅でお別れした。帰宅して昼寝を試みるが眠れなかった。

夕方5時過ぎに向かいのイトーヨーカドーに行ってお土産の食料品を買ってくる。時間のあるときにやっておいた方がドイツに帰る間際になって慌てなくていいだろう。けっこうたくさんのものを買って部屋に戻りカバンに入れてみた。かなりの容量をとるけれどまだ重量面では余裕がありそう。最終日にはなんとかまとまると思う。

夕飯はそんなにお腹が空いてはいなかったけれどなにか入れておいた方がいいかと思い蕎麦にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です