スーツケースが見つかった

5月11日(水)・晴れ/最高気温22度

8時起床。
昨夜は午前3時頃に1度目が醒めたがそのあと朝までグッスリと眠れた。ブリギッテが出社したあとだったので1人でゆっくりと朝食。それからはメールをチェックしたり、日本滞在中の領収書などを整理していた。

昼食はうどんにハムと卵を入れて食べる。そのあとも昼寝をせずに留守中に溜まっていた郵便物の整理。それほど量が多くなかったから意外に時間は掛からなかった。

午後4時を過ぎても航空会社から連絡がないので心配になったが、そうするうちに電話がかかってきた。わたしのスーツケースが見つかったのでなんと今夜の10〜11時に配達するという。とっくに眠っている時間だけれど、明日に配達されるよりは良い。

ブリギッテは定時の帰宅。わたしに代わって彼女が起きていて荷物を受け取ってくれることになった。夕食は鮭のソテーと白いご飯。明後日は腸の内視鏡検査なので普通の食事を取れるのは今夜が最後。明日は乾パンとバナナ、スープぐらいしか食べられないようだ。

日本滞在中に書き溜めておいたブログの下書きから写真を加えたりして、少しずつアップしていく。今日は三日分をアップした。9時を過ぎたらさすがに猛烈に眠くなってきたので後はブリギッテに任せて寝ることにする。

スーツケースが見つかった」への2件のフィードバック

  1. 私も一度だけですが、格安便で着いたミラノで荷物が出てこなかったことがあります。
    届いたのは何と2日後で移動の日程変更を余儀なくされました。
    宿は「よくある。2日前の客もそうだった」とか言ってました。
    私は無精なのでやりませんでしたが、同じような目に遭った仏人はしつこくクレームをつけて70ユーロだかの賠償を得たということでした。
    それからは極力荷物は機内持ち込みにしています。
    出張が多くて運が悪い人は何度も経験しているケースも多く、「仕事に必要なものは絶対預けない」とか言ってますね。

    • 旅の途中でそんなことになったら慌てますよね。新婚旅行の途中でやられた知人もいますよ。
      今回は旅の最後だったので影響は少なかったのがさいわいでした。お土産を待っていたブリギッテはかなりガッカリしていましたけれど。
      今後は一回分の着替えぐらいは手荷物にしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です