3日ぶりに晴れ間が見えた

5月25日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温19度

7時起床。
昨夜も朝まで通して眠れて快適。洗髪もしてスッキリ。やはり晴れ間が見えると気持ちが良い。

今日は久しぶりに昔からの友だちと昼食を約束していた。その前に街へ出て銀行へ行き VISA Card の契約を解消する。普段は MasterCard と使っていて VISAカード は MasterCard が使えない状況になったときの予備にと契約しておいたのだがこれまでほとんど使う機会が無かった。使用料金は年額20€と少額ではあるのだが使わない物にお金を払う必要は無い。

そのあと Conrad に立ち寄り車のキー用のバッテリーを購入。そのあと約束した店へ。ちょうどお昼時で店は混んでいたが午後1時を過ぎると客はわれわれだけになった。

話題はもっぱらわたしの日本旅行。彼女もわたしの少し前に日本に行っているので共通の話題で盛り上がった。午後2時過ぎのお開き。

そのときに飲んだビールの酔いもあって、帰宅後1時間の昼寝。

夕食は鮭の切り身をオーブンで焼いてタップリの大根おろしを添える。その他になすが冷蔵庫の中にあったのでそれを「めんつゆ」を使って煮びたしにする。両方ともかなりいい味に出来上がった。

夕食にそれを食べたブリギッテが、土曜日の来客にはこれを出しましょうと言う。彼女の勤めている会社の若い同僚を招いてあるのでブリギッテが料理するのだとばかり思っていたのだが、わたしが料理することになってしまいそう。なんだかはめられた感じがする。

8時には夕食の後片付けも終わって就寝までの時間はそれぞれに好きなことをして過ごす。明日はまた祝日なので彼女もゆったりしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です