穏やかな明るい一日

5月27日(金)・晴れ/最高気温26度

6時半起床。
今日は穏やかに晴れた良い天気。予定していたのは「庭の芝刈り」「ビールとミネラルウォーター購入」の二つだけ。

まず10時頃に家を出てビールを買ってきた。今回はひとケース(20本入り)を半分ずつにして Weißbier と Hellesbier を10本ずつにした。というのはまだ Weißbier の在庫があるのと、明晩食事に招いている人たちが Weißbier を好きでない場合に備えて Hellesbier を用意したということ。

買い物から戻ってから芝刈り。シーズン始めは短い間隔で刈った方が芝の生育には良いらしい。そんなに伸びていなかったから上っ面をサッと刈っただけ。

その作業が終わったらちょうどお昼時。お腹が空いてきたので着替えてすぐに家を出た。久しぶりに Döner Kebab を食べる。その店はいつもおいしいのだが今日は空腹だったせいか余計においしく感じた。

昼食のあと中国人経営の食料品店で食材を仕入れて帰宅。満腹感も手伝って眠い。エスプレッソを飲んでからベッドに入り1時間ほどの昼寝。

夕方は6時にブリギッテを車で迎えに行き明晩の食事会に備えてのワインなどを購入。明朝、彼女はいつものように義母を連れての買い出しなので必要なものは今日のうちに買っておきたかったようだ。

夕食はテラスで日没を眺めながらチーズとバゲット、クルミ入りのパン、赤ワインでゆったりと食べる。9時半を過ぎるとさすがに少し寒くなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です