10日ぶりのウォーキング

5月30日(月)・晴れときどき雨/最高気温20度

6時半起床。
週末が終わって新しい週が始まるとホッとするのはいつものこと。今週は特別な予定は入っていないので余計に気が楽。

ブリギッテを送り出してからゆっくりと時間を取ってシャワー、洗髪。そのあと家庭医のところまで出掛けた。ブリギッテの常用薬がなくなりかけているので家庭医に薬局への処方箋を書いてもらうため。

家庭医も2週間ほど休暇を取っていて今日からまた再開したので、受付にはわたしのような年寄りが5人ほど列を作っていた。平日の午前中だから若い患者がいないのは当然なのだが、年寄りがずいぶん多いなぁと自分のことは棚に上げて感心していた。

昼食は先日作っておいしかった焼きビーフンをもう一度作り、残り物の味噌汁に卵を割って入れて添えた。そのあと1時間の昼寝。

昼寝から覚めてウォーキングに出掛ける。10日ぶりのウォーキングだ。一万歩にちょっと欠ける歩数を歩いて帰宅。

日中は明るい光の溢れる良い天気だった。土曜日にブリギッテが朝市で買ってきたケシの花が今日になって急に元気になり、わたしの目の前でつぼみがポンッとはじけてきれいな花を開き始めた。ケシはわたしの好きな花の一つ。

DSC_0548

夕食は仔牛の肉を解凍して肉豆腐を作った。まあまあの味に仕上がったがもう少し肉に味がしみ込んでいても良かった。次回はもっとうまく出来ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です