この暑さも今日までか

7月11日(月)・晴れのち曇り/最高気温33度

7時半起床。
夕方6時頃までは強烈な暑さが続いた。夕立が来たけれど残念ながら短い時間で終わってしまい拍子抜け。明日から天気は崩れて20度以下の日が数日続くらしい。

天気予報で夕立が来ることが分かっていたのでブリギッテは自転車で出掛けようか Tram にしようか最後まで迷っていたが、自転車を選んだ。彼女を送り出したあと、少し遅くなったが9時半頃にわたしはウォーキングに出掛ける。

今日も一万歩を歩いて帰宅。シャワーを浴び、うどんを作って昼食。そのあと1時間の昼寝。今日は良く眠れた。

午後3時過ぎにブリギッテの靴二足を持って靴の修繕屋へ。ハイヒールのかかと部分が壊れていたのとスニーカーの底が剥がれていたのを修理するため。ハイヒールの方は9€、スニーカーの方は14€掛かるというので、ブリギッテに聞いてから修理に出すことにする。スニーカーは彼女が洗濯機の中に放り込んで洗ったせいらしい。

このところ月曜日は大体そうなのだが、なにかをやろうというモチベーションが湧かない。きっと週末の疲れでだろう。(^_^;)

6時過ぎに空が暗くなり風も出てきたのでブリギッテが濡れて帰ってくるのではないかと心配したが、幸運なことに彼女が家に着いた5分後に夕立が始まった。

昨日作って食べずに冷蔵庫に入っていたトマトとモッツアレラチーズを今日の夕食に回した。オリーブオイルとバルザミコソースを加えておいしく食べた。これにはやはりパンが合う。

ブリギッテは疲れたのかスチームサウナを使ったあと早寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です