またまた BBQ

7月17日(日)・晴れときどき曇り/最高気温24度

7時起床。
昨夜は午前1時半頃に胸焼けがして一度起きた。ビアガルテンで食べた鶏の丸焼きのせいだったろうか。4月に帰国したときに買ってきた「太田胃散」を服用して再び就寝。それ以来胸焼けは収まった。

7時に起床して義母を迎えに行くまで、先日測定した血糖値のデータをまとめて掛かりの医者に報告のメールを書く。

9時半に義母を迎えに行く頃は雨がかなり激しく降っていて「天気予報は外れたな」と思っていたのだが1時間もしないうちに空が明るくなりお天気は快方に向かった。今日は日本人会主催の Japan Fest があるので雨に降られることがなく良かった。

ブランチのあとブリギッテは義母を連れて墓参りへ。こうしてしょっちゅう墓参りに行きたがる義母の心境がどうも良く理解できない。

わたしは今日は休養日と決めていたのでブリギッテが留守の間はのんびりとして過ごす。

夕食はブリギッテが週末に買ってきた豚肉をテラスでバーベキューにする。洗濯物を持ってアンナも来ていたが彼女は今ダイエット中とかで食事には参加せず。

iPhone 4s の替わりにしようと買ってこれまで使っていた Xperia がどうにも身体に馴染まずにアンナに譲ることにした。わたしはメインが MacBook Pro 15 で iPad mini Retina も使っているので携帯だけが Android だと同期も思う様に行かなくてどうにも使いづらい。今秋にでる iPhone7 を待つことにする。

テラスでの BBQ のあとブリギッテは早々とベッドへ。彼女は明日からまた仕事だから理解できる。わたしはそのあと9時半頃まで電子書籍を読みながらフランケンワインを楽しんだ。9時を過ぎる頃から肌寒くなってきたのと、蚊が煩いので切り上げた。今年は例年になく蚊が多いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です