充実の一日

8月31日(水)・快晴/最高気温25度

7時起床。
実に爽やかな一日。空を見上げると雲ひとつ無い青空で、それでいて今日は日向を歩いても暑いとは感じない爽やかさ。確かに秋の気配は濃厚なのだがまだ夏が抵抗している感じ。

8時半頃から今月最後のウォーキング。先週末からしばらく来客のために思うようには歩けなかった。今日はまた一万歩コース。帰宅してシャワーを浴び洗髪。

今日は街へ出ることにしていた。たいした用件はないのだが、歩数計の予備バッテリーを買うのと日曜日のハイキング中に老眼鏡の蔓が曲がってしまったのを眼鏡屋で直して貰う事。途中で家庭医に立ち寄りブリギッテの常備薬が切れそうになっているので処方箋を受け取ってくる。

歩数計のバッテリーはリチウムイオン電池の CR2032 というのを使うのだが、ドイツ製のバッテリーはどうも不安定で長持ちもしない。パナソニックのバッテリーは品質管理がしっかりしているのかそういう不具合はなく安心して使える。ところがこのパナソニック製の CR2032 はどこの店にもあるというわけではなく Marienplatz の Kauhof でいつも買っている。

眼鏡屋で蔓のゆがみを直して貰ってから Rosenheimerplatz へ。ちょうどお昼時だったので久しぶりに LEO`S LOUNGE で特大のシュニッツェルを食べる。

IMG_0825.jpg

そのあと食料品の買い物をして帰宅。昼寝。

17時15分にアンナを迎えに行く。彼女は今日で実習を終え、明日から場所を変えて正社員として働き始める。今まで使っていた彼女の持ち物を運ぶのを手伝ったというわけ。

帰宅してから乾いた洗濯物を取り込み、庭の草花に水をやり、夕食の支度を始めた。ブリギッテの帰宅が何時になるか分からないので、下拵えだけをしておく。彼女が義母のところから帰宅したのは20時過ぎ。それから中華鍋でサッと今夜の炒め物をこしらえた。

IMG_0827.jpg

歩数計を見ると朝のウォーキングも合わせて二万歩になった。よく働いた一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です