ルクセンブルクの友人夫妻と再会

9月8日(木)・快晴/最高気温28度

6時起床。
また夏が戻ってきたかのような。朝のうちは今日も曇り空だったけれど8時半を過ぎた頃から快晴の空。

今夕はルクセンブルクから来ている友人家族と食事をする約束をしていて、そのために少し体力と胃袋を休ませておきたかった。先週一度試したレストランの感じが良かったのでそこをまた使うことにしたのだが、ここはひと皿の量が多いのだ。若いときなら平気なのだが、最近は歳をとって胃が小さくなってきたような気がしている。

お昼少し前に家を出て Marienplatz 近くにある Apple Store へ。昨夜のアップル社イベントで発表された iPhone 7 の新しいカラー「ジェットブラック」モデルを見てみたいと思った。

IMG_0966.jpg

一度長袖のシャツを着て家を出たのだが、外の空気に触れて一度戻り、半袖ポロシャツに着替えて出直す。

まあ、予想はしていたのだが Apple Store の店頭には新しい iPhone 7 は影も形もなかった。(-_-;) そんなこともあろうかと日本食品店で買い物も予定していたから全くの無駄足にはならなかった。

帰宅して40分の昼寝。出来れば午後に芝刈りをしておこうかと思ったがかなり暑いので今日は止すことにする。

19時に義母宅前でブリギッテをピックアップしてレストラン zimmes & zores へ。現在休暇中のカローラ夫婦も招いて7人での食事。

ルクセンブルクの友人夫婦は長女がミュンヘン大学(LMU)に入学するので、その手続きと部屋探しに来たそうだ。その機会をとらえての夕食となった。

数年も会っていなかったから積もる話に花が咲き食事もおいしかった。22時半のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です