疲れ気味

9月10日(土)・晴れ/最高気温27度

7時半起床。
週末なのでいつもより1時間ほど遅い起床。朝食のあとブリギッテは義母をピックアップして買い物へ。わたしは彼女が戻ってくるまでのんびりとすることが出来た。明晩コンサート演奏されるブルックナーの3番をじっくりと聴く。

買い物のあと昼食の支度をして義母に食べさせたブリギッテが疲れた様子で帰宅。その前にわたしは1人で簡単に昼食を済ませていた。

彼女に付き合って昼寝。目が醒めてから街の中心の Odeonsplatz まで行こうと連れ出された。彼女なりの目的があったようだ。

そこではお祭りのようなことをやっていて、出店で燻製の魚を買う。ブリギッテがそれを義母宅に届けるためにわが家の2つ手前の停留所で下車。

わたしは一足先に戻って夕食の支度。納豆を解凍してから出ていったのでそれを食べないといけない。ブロッコリーを茹で、生姜のすり下ろしを乗せた冷や奴を作った。なんだか今日もベジタリアンのような食事。(^_^;)

なにか特別なことをしたわけではないのに、ちょっと疲れた。今日は早寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です