数日ぶりにウォーキング

9月20日(火)・小雨のち曇り/最高気温15度

7時20分起床。
⒌時20分に一度起床。ブリギッテはすでに身支度を調え始めている。わたしはまだ眠り足りないので朝食の用意をしてからまたベッドへ戻った。眼が覚めたときにはブリギッテはもう居なかったけれど、今日は罪悪感は無し。(^_^;)

10時35分に義母が近くの医者に予約を入れていたので付き添い。わたしは10時に家を出て義母宅まで歩く。降り続いていた雨もこの時間は止んでいた。

車椅子に義母を乗せていこうかと思ったのだが、義母が手押し車で行くと言う。自分で歩きたいという意志は悪いことではないので手押し車の脇に付き添う。階段の昇りはかなりキツそうだが平らな道を歩くのはまだ大丈夫らしい。しかしそれもその日の体調によって異なるのだが。

診察時間よりも待合室に座っていた時間の方が長くて、わたしが再び歩いて帰宅したのは12時近かった。

うどんを作って昼食を食べたあと昼寝。眼が覚めたあと3日ぶりのウォーキングに出掛ける。最初は半袖Tシャツだと寒かったけれどすぐに身体が温まった。久しぶりに一万歩越え。

ブリギッテは20時過ぎに帰宅。それを待って「マッシュルームとベーコンのコク旨!パスタ」を作る。冷蔵庫の中に大きめのマッシュルームが入っているのを見つけたからだが、本来はトマトソースのパスタを作るつもりだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です