夜は演奏会

9月22日(木)・曇りのち晴れ/最高気温19度

6時半起床。
天気予報によると今日から今週一杯はどうやら晴れの日が続くらしい。ブリギッテを7時頃に送り出してからゆっくりと1人で朝食。

朝食のあと義母宅の近くにある薬局へ徒歩で往復する。義母が注文した脚にはめるサポーターの色が注文したものと違っていたから。彼女は肌色を注文したのに届いたのは黒だった。

いったん家に戻ってから今度はキオスクにある郵便局へ小包を出しに行く。これも徒歩。いつもブリギッテが荷物の重量を量り切手を貼って全てを準備し、わたしは窓口に渡すだけなのだが、今日は箱の大きさがちょっと大きすぎるので1段上のカテゴリーになるという。それもなんとか解決して帰宅。

この時間あたりから太陽が出てきたので洗濯機の中の洗い終わった衣類を干す。

昼食は昨夜作った「ピーマンの肉詰め」を食べる。かなりのボリュームだった。そのあと1時間の昼寝。

この時点で既に5000歩以上歩いているので、今日はあと5000歩歩けば目標に達する。いつもよりも短いコースを歩いて余裕で帰宅。シャワーを浴びる。

夜は隣町の Grünwald で行われる演奏会。下の写真はその会場.

IMG_1173.jpg

今シーズンは定期会員になっていて今夜の催し物は以下のもの。

Amarcord Wien
»Modest Mussorgsky trifft Erik Satie«

バイオリン、アコーディオン、チェロ、コントラバスの四人の演奏者によるもの。ダイナミックの幅が狭かったせいか、そんなに大きな会場ではないのだが、それでもバランスが悪かった。22時10分の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です