眼科医のあとでコンサート

9月27日(火)・晴れ/最高気温20度

7時半起床。
いつもよりは遅い起床。朝食のあとブリギッテは義母宅へ。わたしは11時15分頃に家を出てウォーキング。今日も一万歩コースを歩いたが最後は少しバテた。

シャワーを浴びたあとで昼食を作る。今日は冷やご飯があったのでチキンライス。生姜、タマネギ、合い挽き肉、を使ってかなりおいしいものが出来上がった。チキンライスと同じようなものだが、スパゲッティナポリタンもときどき無性に食べたくなるもののひとつだ。(笑)

ブリギッテはまだ帰宅していなかったのでわたしひとりで食べ、そのあとタイマーを掛けて昼寝。

眼が覚めたのは午後3時近く。着替えてから家を出て眼科医へ。今年の4月1日に検診を受けて以来。今日は最初に機械を使った検査。そのあとで眼科医の診断だった。

左目はまったく問題が無いそうで、右眼の方が少し異常があるようだが、今すぐどうこうしなくてはならないものではないらしい。様子を見てまた1年後に検査を受けて下さいということだった。

検診が終わったのは6時15分頃。そこから地下鉄で一駅歩いたところへ向かう。今夜は独日協会主催の「和太鼓コンサート」を聴いた。

2016年09月27日22時15分00秒.pdf000.jpg

わたしはかなり前の方の席に座ったので、前半を終了したときにはかなり耳に負荷が掛かっていた。オーケストラで打楽器とか管楽器の前に座っている弦の奏者たちが苦情を訴えている気持ちが良くわかる。

帰宅は9時半頃。帰りの Tram でわたしの横に座った若者が今にも吐きそうなそぶりをするので気が気でなかった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です