快晴・快適

9月29日(木)・快晴/最高気温25度

7時半起床。
特別なことをしたわけではないけれど気分的にゆったりとして、今日のお天気のように快適な1日だった。誰に感謝したらいいんだろう。

朝食のあと、昨日からブリギッテが始めたクローゼット、衣装棚の整理を手伝う。手伝うとはいっても衣類のことはまったくわたしの守備範囲外なので、それらをつり下げる棒とか、新しい棚を作ったりということだ。

それらが一段落ついてから、ブリギッテを義母宅まで送りがてら、これまで娘たちが同時にわが家に泊まるときにと取っておいたマットレスの1枚を粗大ゴミ処理場へ持っていく。

振り返ってみるとブリギッテが期待していたように三人の娘たちが一緒にわが家に泊まったということは一、二回あっただろうか。時が過ぎれば娘たちそれぞれの生活環境も変わるのでそれは当然なのだが。

帰宅して今日は煮込みうどんを作った。それを食べたあとタイマーを掛けて昼寝。タイマーが鳴る前に誰かが掛けてきた電話の音で眼が覚めた。

午後3時20分頃からウォーキングへ。今日もゆったりと歩いて一万歩をわずかに超えた。真夏時のようにしっかり汗をかくわけではないが、それでもそのあとのシャワーは至福の時間。

夕食はいただき物の素麺を茹でる。おいしいめんつゆも添えて下さったのでわたしは生姜とワサビ、ネギのみじん切りの薬味を添えただけ。お昼もうどんだったからどうかなと思ったのだが、とても繊細な舌触りで大いに楽しめた。少し多めに茹で過ぎてお腹が一杯。

IMG 3267

IMG 3269

快晴・快適」への2件のフィードバック

  1. 僕は3食が麺でもno problemです(^_^;。

    病気をしたことで余分な時間を使い断捨離に精を出しスッキリ広くなった感があります。
    それにしてもクローゼットの中のカミさんの衣類は僕にとって「何の価値もない世界遺産」ですが、それを言っちゃいけねえよです。何処も同じですかね。

    • 最近の夕食は、ご飯ー麵ージャガイモというサイクルで作るようにしています。かなり例外はありますけれどね。(^_^;)

      クローゼットの中の断舎離も大変です。きっといずこも同じですよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です