久しぶりに芝刈り

9月30日(金)・快晴/最高気温25度

6時半起床。
今日は早起き。でも良い睡眠だったから問題なし。

ブリギッテは10時過ぎに Regensburg から来るユリアと街中で落ち合い、一緒に衣類の買い物をするとかで、いそいそと出掛けて行った。その前に義母宅に立ち寄り昼食を用意していくというので、いつもの出社時間と同じくらい。

ブリギッテの E-Bike の購入後の定期検査サービスの予約を入れていたのでわたしが自転車屋まで持っていった。預けたその足でウォーキング。いつもより少な目の8000歩ぐらいで帰宅。

昼食は一人で昨夜と同じソーメンを茹でて食べる。なんだか今日の方がおいしく感じた。そのあと40分のタイマーを掛けて昼寝。

眼が覚めてから気になっていた庭の芝刈り。ずいぶん長いことやっていなかったがそれほど伸びてはいない。刈り終わってみればスッキリとして気持ちの良いものだ。

IMG_1279.jpg

終わったあと気持ちの良いシャワーを浴び、洗髪。夕方になってブリギッテが帰宅。楽しい買い物だったらしい。車に彼女を乗せて自転車を受け取りに行く。彼女はそのまま自転車で義母宅へ夕食の準備に。

今夕はご飯を作るのも面倒だから外食しようかと話していたのだが、1度家に帰ってきたら外へ出掛けるのが面倒になってしまった。魚介類の冷凍パックがあったので、それをトマトソースでまとめてご飯と一緒に食べた。

夕食は8時前に終わってしまったので、なんだか夜が長い感じがする。今夜は早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です