休養日

10月2日(日)・曇りときどき小雨/最高気温14度

7時起床。
朝から小雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気で気温も14度が最高。ちょうど7時頃から日頃愛聴しているポッドキャスト番組 Bdackspace.fm のライブ放送があったのでそれを聞きながらひとりでお茶を飲む。

9時半頃に義母を迎えていつものブランチ。食後はブリギッテが義母を送っていった。13時頃から1時間の昼寝。

夕方からはブリギッテが同僚の女性と彼を食事に招いていた。彼女たちは10月末に初めて日本への旅をするというので、その情報を聞きたいのだろう。だんだんドイツ人にとっても日本は近くなっているようだ。

その準備でブリギッテは午後一杯台所に立ちっぱなし。夕方6時半から客が来たが彼女の彼は急に来れなくなったとかでブリギッテの同僚の彼女ひとり。アンナも招いてあったので女性三人での会話がけっこう賑やかだった。わたしは少し退屈だった。

今夜の趣旨は日本旅行に対する助言の筈だったのだが終わってみればそれをテーマにすることはあまりなかった。(^_^;)

23時少し前にお開きとなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です