溜まった洗濯物のアイロン掛け

10月4日(火)・曇りときどき雨/最高気温11度

7時起床。
天気予報では一日中雨が降ったり止んだりということだったが、8時過ぎには降っていなかったから朝食をとらずにウォーキングに出掛けた。もちろん用心して傘を持って。昨夕 Opatija で食べた量が多かったせいか今朝はまったくお腹が空いていなかった。

家を出るときの外気温は7度。Tシャツの上にユニクロのダウンベストを着けていたから寒さは感じなかったけれど、半袖のTシャツから出ている裸の腕は冷気を感じたまま。雨に降られることなく一万歩を歩いて帰宅。

身体も冷えていたのですぐに熱いシャワーを浴びる。洗髪もしてスッキリ。そのあとゆっくりと遅い朝食をとった。

12時過ぎにベッドに入り、近来になくグッスリと1時間眠る。眼が覚めてから午後のお茶を飲んだあと、溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。週末はお客があったのでテーブルクロスとかランチョンマット、それにシャツ類が多くていつもよりずいぶん時間が掛かった。

夕食は納豆の細巻きを作ろうと思って準備を始めたのだが、巻くのが面倒になり手巻き寿司にした。具は納豆の他に、小さな海老、キュウリの細切り、それに大葉。やはり納豆が一番おいしい。(^_^)

明日は雨は降らないらしいが最高外気温は10度だという。10月末に冬タイヤ交換の予約を入れておいた。徐々に冬への準備である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です