女子サッカーを観戦

10月12日(水)・曇り/最高気温8度

6時40分起床。
一日中曇り空だったけれど雨は降らなかった。10時過ぎに家を出てウォーキング。今日は久しぶりにいつもと違うコースを歩いてみる。ところどころぬかるんでいる部分があったからノルディック用のストックを持っていって正解だった。

帰宅してラーメンを作って食べたあと昼寝。

午後は夏の間、庭で使っていた散水のホースとかを地下室に片づける作業。代わりに小鳥の餌台を取りだした。

夕方6時から近くのサッカー場 Grünwalderstadion に女子サッカーの試合を見に行くことにしていた。女子サッカーのチャンピオンズリーグである。

岩渕 真奈 選手が FC Bayern に所属していて、彼女を応援しましょうというメールが回ってきていたから。プログラムを見たら彼女の可愛らしい写真が載っている。誕生日がわたしと同じなのを知って親近感が湧いた。

2016年10月12日20時56分45秒.pdf000.jpg

残念ながら彼女は先の試合で負傷したらしく今日は欠場だった。やはり女子サッカーはドイツでもそれほど人気は無いようでスタンドは気の毒なほどガラガラだった。

夕方6時過ぎのミュンヘンはもの凄い冷え込みようで、わたしは用心してタイツを履いていったのだがそれでもブルブル震える始末。ドイツの冬にサッカーを観戦するにはどんな服装をすればいいのだろう。

試合は4-1でイギリスのサッカーチーム Hibernian/Edinburgh に快勝。既にアウエーでも勝っているらしい。

ガタガタ震えながら帰宅して午後に作っておいたカレーを食べ、人心地つく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です