わが家が一番落ち着く

11月5日(土)・曇り一時晴れ/最高気温16度

8時起床。
6時頃に一度トイレに起きてまたベッドに戻ったら次に眼が醒めたのは8時。両肩の首筋が凝っているのはトスカーナでの柔らかな枕に身体が慣れてしまっていたからか。

朝食のあとブリギッテは恒例の義母を連れての買い物。わたしはその間自由な時間なのだが、住まいの中がなんだか埃っぽい。各部屋に掃除機を掛けて満足。

午後1時過ぎにベッドに入って1時間の昼寝。これは気持ちよかった。

眼が醒めるとブリギッテが買い物から戻っていた。午後2時過ぎから陽の光が差してきたので庭を覆っている枯れ葉をかき集めて共同のゴミ箱に捨てる簡単な庭仕事。

そのあとブリギッテが昼寝をするというので、わたしはウォーキングへ。今日は一万歩には届かなかったけれど、数日ぶりにウォーキングを再開したのでこの程度で止めておいた方が良いだろう。

森の中は一週間留守している間にまた冬に近づいていると感じるモノトーン化。下の写真は4時過ぎのもの。

IMG_3450.jpg

夜はブリギッテと義母が定期会員になっている Residenztheater へ2人を車で送っていった。終演が22時半頃なのでその時間にまた2人を迎えに行って帰宅したのは23時過ぎ。

また以前の日常が戻ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です