季節外れの暖かさ

11月21日(月)・晴れ/最高気温18度

6時半起床。
温かい一日だった。なんと日中の最高気温は20度にもなろうかという、この時期にしては珍しいお天気。朝食のあとは週末の疲れか眠くて仕方がなかった。10時半頃までマッサージチェアの上で眠る。

昼食は土曜日の食事会の残り物。ラム肉がおいしかった。

2時過ぎに義母宅へ出向き車椅子に乗せて散歩に連れ出そうかと思ったら、マッサージ師が来ていた。義母はかなり憔悴している感じだったので散歩は止めにして、ケーキ屋さんに出向きエクレアを買って戻る。

わたしの分も買ってきたのでコーヒーを煎れて二人でそれを食べてから帰宅。わたしはそこから遠回りをして帰ってきた。今日のような暖かい日に歩かないとなんだか損をしたような気がする。

ブリギッテは今日は残業で22時近くの帰宅。彼女もどこかで身体を休ませないと身体を壊してしまうのではないかと心配である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です