雪が降り続いた

1月16日(月)・雪/最高気温マイナス2度

7時起床。
よく眠れた。ここ数週間、いろいろなことで心が落ち着くことがなかったけれど、ようやく一段落。歳をとるに従ってだんだん心配性になっているような気がする。

ブリギッテは今日まで休暇を取っていたようだが、今朝も起きてすぐに義母宅へ。帰ってくるときにパン屋に立ち寄って焼きたてのゼンメルとクロワッサンを買ってきた。それをおいしく食べる。

食事のあと彼女はまた片づけなくてはならない用事があるとかで外出。この雪の降る中を元気に出掛けて行った。わたしは部屋の中から雪景色を眺めながらときおり MacBook Pro 15 に向かう。外に積もった雪の反射か、ディスプレーに向かっていると眼が疲れるのでそんなに長い時間は続けられない。

雪は降っていたかと思うと止んだり、また降り出したりで積もるばかり。昨日でなくて良かった。

夕方からブリギッテはこれまで13年半、働いていた職場での送別会。楽しい食事と会話、それにプレゼントまでいただいて満足そうに9時前の帰宅。しかし明日からまた職場に出て、彼女の退職日は今月の26日である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です