体調がいまいち

2月20日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温7度

5時半起床。
今朝は Neuschwanstein 城を見学に行くというお客が出発する前にシャワーを済ませておこうと思って早起きした。彼達はシャワーを浴びたあとお茶を飲んだだけで出発。

昨夜から泊まっているユリアとブリギッテの3人で朝食。そのあと2人は義母のところへ。帰ってきて[なんだか機嫌が悪かった]と言っていたが、介護士さんとの相性が悪いのかもしれない。しかし今週の木曜日には新しい介護士さんと交代するのでそれは好転するかもしれないと期待している。

カローラの旦那、ゲオルクとブリギッテは隣家の女医さんのお母さんのお葬式に出掛けて行った。急遽、ゲオルクが葬式の音楽演奏を頼まれたから。

私は早起きでリズムが狂ったのか、どうも体調がピリッとしない。なんだか一日中ボヤッとしていた。ウォーキングも今日は取り止めてしっかり休養をとることにする。午後3時過ぎにちゃんとベッドに入りしっかりと眠ったら少しよくなった。

Neuschwanstein 城を見学に行ったお二人は城の内部の見学時間が決められていたそうで、城の中に入るとミュンヘンに帰ってきてからの夜の演奏会に間に合わない。それで城の周りの観光だけをしてきたとか。まあ、城の内部は見てもどうということは無いからそれでいいとわたしは思う。(^_^)

夜になって雨模様になったので風邪などひかなければよいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です