今夜は演劇

3月4日(土)・晴れ/最高気温19度

6時半起床。
風もなくポカポカと暖かい春の日となった。ブリギッテは8時頃の起床。彼女は背中の痛みもなくなって朝寝を楽しんでいる。

朝食のあと10時過ぎにブリギッテは義母と介護士さんを連れて買い物へ。私はザッとあとかたづけをしたあとウォーキング。

今日は本当に久しぶりに「正味一万歩」コースを歩いてみる。これは早足で歩いて10500歩〜10700歩の数字が出るコース。しばらく振りに歩いてみると最後の30分はけっこうきつかった。かかった時間も1時間37分。これから暖かくなるので徐々に身体を慣らしていかなくては。

最後の方は血糖値がガクンと下がったのが自覚出来て,帰宅してすぐに甘いクッキーを数個食べる。落ち着いたところでシャワーを浴びて昼寝。

眼が覚めるとスッキリとした気分の良さ。今夜はまた演劇鑑賞に出掛けるので夕食は4時半頃にとる。ブリギッテと義母が定期会員になっているのだが、義母が弱ってきているので私が代わりを務めることになった。まあ、しようがない。

今夜は Vor dem Ruhestand | Residenztheaterという作品。「定年の前に」とでも訳したらいいのか。

内容はいちおうアンチ・ナチスなのだが観ていてなんとも居心地の悪さを感じた。休憩無しの1時間半の公演。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です