ブリギッテの誕生日

3月17日(金)・晴れのち小雨/最高気温20度

6時半起床。

昨夜は午前1時過ぎに就寝したのだが、目覚めはいつもと同じ時間。いつものように朝食の用意をして起きてくるブリギッテを待つ。

彼女は今日が誕生日。長い中断のあと先週からまた再開した「イタリア語コース」に自分で焼いたケーキとコーヒー(10人分)を持っていくというので車で学校まで送る。

12時半過ぎにブリギッテが帰宅。隣の夫婦から昼食に招かれていたので二人で隣家を訪ねる。隣家の主人がブリギッテと同じく今日が誕生日なので一緒に祝おうというわけ。3時頃まで付き合っていて帰宅。

MacBook Pro 15 を開いたら¥100でレンタルしてあった映画「トリプルX (字幕版)」があと4時間で期限切れとなっている。疲れていたけれどせっかくレンタルしたものを観ないで捨てるのも勿体ないと観始めた。007シリーズを下敷きにしたアクションものだったがけっこう楽しめた。そのあとベッドに入り遅い昼寝を試みる。しかし、よく眠れないままに出掛ける時間が近づいてきた。

今夜は義母と介護士さん、カローラ、を入れて5人でブリギッテの誕生日を祝う食事。義母のために近くのイタリア料理店を選んだ。しかし義母の体調はあまり良くない。もう夜の外食は無理だと思う。

わたしもそれほどお腹が空いていなくて、せっかくの外食をいつもほどは楽しめなかった。このところ夜の外出が続いているので疲れがあるのかもしれない。今日は23時前には就寝するつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です