自宅待機で連絡係

3月22日(水)・曇り/最高気温9度

7時起床。

明日まで休暇中のアンナが遅ればせの「誕生日おめでとう」を言いに来て朝食に参加。

それが済んでからブリギッテはアンナを送りがてら義母宅へ。わたしは義母の件で色々な連絡が入って来るので今日は自宅待機。ブリギッテは義母宅の片付けに専念する。義母が退院してきた時の受け入れ準備である。

夕方から Wuppertal に住んでいるブリギッテの叔母さん(義母の妹)が見舞いに来るので、彼女をホテルまで迎えに行って病院へ連れて行った。

わたしは退屈な午後を過ごしたが、これも仕方がない。

義母の退院は月曜日に伸びたそうだ。自宅で義母が眠るベッドに横枠をつけるのに時間がかかるから。これをつけないとボケがきている義母が夜中にトイレに起きたりすると事故になりかねない。

義母を見舞いに行ったおばさんとブリギッテが7時頃に戻ってきたので近くのイタリア料理店、Bealla Roma で夕食。そのあと彼女の泊まっているホテルまで送って行って帰宅したのは9時半頃。おばさんは日曜日までミュンヘンに滞在の予定である。

明日ブリギッテはまたレーゲンスブルグを往復するので、わたしが介護士さんを連れて義母を見舞いに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です