暖かい1日だった

3月23日(木)・晴れ/最高気温15度

6時半起床。

朝食の後ブリギッテは Regensburg へ。25日(明後日)がユリアの出産予定日なのだがまだ生まれる兆候はないようだ。

わたしは介護士さんを連れて義母の下着などを届けがてら義母の入院先へ。着いた時にはちょうど集会所のようなところで他の患者さんに混じって水を飲んでいた。

介護士さんに頼んで下着をつけてもらってから車椅子で病院の周りをぐるりと回って見る。今日は穏やかなそれほど寒くない日だったから、新鮮な空気を吸う方が建物の中にいるよりはいいだろうと思った。義母も喜んだようだ。

お昼過ぎに帰宅してスパゲッティを作って食べたあと昼寝。

目がさめるとお天気は午前中よりもずっと良くなっている。

今夕に食べるカレーを作ってから5時少し前に家を出てウォーキングへ。今日の空気はもう春のものだったけれど、まだまだ寒さはぶり返すような気がしてならない。

外はかなり暗くなっていたが庭に咲いている春らしい花を iPhone7 Plusで写してみた。

IMG 4350

IMG 4353

IMG 4356

ブリギッテは8時近くに帰宅。カレーの他にブロッコリーの塩茹でを作っておいたが美味しそうに食べていた。

ユリアは今日から病室に泊まるらしい。わたしにはわからないが、生まれる兆候が出てきたのかもしれない。とにかく母子ともに健康で、というのがわたしの願いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です