体調は上向き

4月5日(水)・曇りのち晴れ/最高気温13度

7時起床。

比較的良い睡眠が取れた。窓の外は夜中にまた少し雨が降ったものかシットリとした空気。

いつのように朝食をとったあとゆったりとする。今日は日本総領事館に行く用事があったのだが午前中の営業は12時まで。それに間に合わせようとすると気ぜわしいので午後にした。

11時半頃からウォーキングに出掛ける。今日も一万歩コース。空気が少し冷たかったから歩くのにはちょうど良くて気持ちよく帰宅。

1時半頃に家を出てまずはいつものケバブ屋さんで腹ごしらえ。店に入ると顔を見たことのないおじさんがカウンターの向こうに。聞いてみるとこれまでの人たちが病気でその代わりだという。これまでの人たちがまた戻ってくるのかどうかは彼の説明ではぼかされていた。

いつも食べる小さな皿に盛ったケバブはこれまでのものとずいぶん違うもの。味は悪くないのだが、また来るかどうかはちょっと疑問だ。時は流れる。

腹ごしらえをしてから日本総領事館へ。今日は必要な書類を貰ってきただけ。

帰宅してから30分の昼寝。先日も30分のタイマーをセットして眠ったのだが、これが良かったのでしばらくはこれを試してみる。

ブリギッテはこのところ胸焼けがひどいので夕食は抜くと言う。わたしも自分の年齢では一日二食で良いのかもしれないと思い始めているので、夕食は作らなかった。しかし、晩酌は別。(^_^)

Weißbier を飲み、おつまみにと今日はソーセージの他にブロッコリーを茹でて辛子醤油とマヨネーズで食べてみた。気分的にはお茶漬けを食べたい気がするが別にお腹が空いているわけではないのでこれで締めた。

それにしても今年は花粉症の症状が軽くて済んでいる。今日も Tram の中から目安にしている白樺の木を見たのだが、既に緑の葉が勢いよく出揃っていて、芽吹きの時期は過ぎたのかもしれない。だったら嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です