どうやら花粉症は幕

4月9日(日)・快晴/最高気温23度

7時起床。

昨夜はそれほどひどくはなかったけれど軽い喘息で眼が覚めた。それから5時半頃まで眠れなかったから午前中はどうも調子が悪かった。

9時過ぎに義母と介護士さんを迎えに行って日曜日のブランチ。介護士さんの説明では今日は朝から義母の機嫌が悪い(攻撃的)とのこと。それでもわたしに対しては遠慮があるのか普通の応対だった。

午後3時から親戚の叔母さん(80歳)が義母を訪問するというので、その準備のためにブランチのあとはすぐに義母宅に送っていった。帰宅してからわたしはテラスで太陽の光を浴びながら読みかけの本を読み進める。

しかし眼が疲れてきたので12時頃にベッドに入り本格的な昼寝。これはよく眠れたのでその後はずいぶんスッキリとした。

ブリギッテは叔母さんの訪問のためにケーキを焼き、その余勢を駆って夕食の準備も始めた。

彼女は午後2時過ぎに焼き上がったケーキを持って義母宅へ。それから市内に住む叔母さんを迎えに行ったようだ。

わたしは4時半ごろからウォーキングに出掛ける。いつものコースを歩いて6時過ぎに帰宅。森の中の白樺も新芽が出揃っていて、これでわたしの花粉症も今年は間もなく終わる。(^_^)

IMG 4457

ブリギッテは叔母さんを自宅まで送り届けてから7時頃の帰宅。それから夕食。Rinder Roulade + Rotkraut + Kartoffelknödel というドイツ料理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です