復活祭の準備

4月15日(土)・曇りのち小雨/最高気温15度

7時起床。

昨日届いた中国製Android器 OUKITEL にブリギッテが今使っている携帯(これも中国製)のデータを移行する作業をしていて、昨夜は午前2時半過ぎの就寝になってしまった。明日の Ostern(復活祭)に彼女にプレゼントするつもりなのだが、それまでは知られたくないのでどうしても彼女が寝静まってからの作業になってしまう。

彼女が22時過ぎにようやく就寝したのを見計らって作業を始めたが、これが思いのほか時間を食ってしまった。やはりAndroidはなにかと面倒。わたしが不慣れだということもある。 iPhone ならこんな面倒なことをしなくて良いのだが、彼女は普段から携帯に700〜1000€も出費するのはとんでもないという持論なので、どうしても選択肢は安価な中国製スマホになってしまう。

今朝は7時に眼が覚めて起きてしまったから実質4時間足らずの睡眠。その割にはそれほど眠くない。

10時過ぎにブリギッテが街へ買い物に出掛けるというので同行。同行と言っても Tram で街中まで一緒に乗り、そこからは別行動。

先月、わたしの70歳の誕生日にブリギッテと娘たち3人が Borsalino を買うようにと資金をプレゼントしてくれた。しかし Borsalino は既に4個持っているし今のところ特に欲しいというものは無い。

今欲しいのは新しいウォーキング靴。これまで使っていた靴がかなりくたびれてきているので新しい靴を欲しいと思っていた。家族にそれを説明したところ納得してくれたので今日はその下見に街へ出掛けたというわけ。靴選びというのもなかなか難しいもので今日は結局買わずに帰宅。

午後はベッドに入りグッスリと1時間半ぐらい眠った。

夕方からブリギッテは明日(Ostersonntag)の朝食準備。テーブルセッティングまで終わったところで疲れているようだったから外食となった。

IMG 4492

わが家からはちょっと離れているのだが、昔ながらのバイエルン料理店 Gasthaus Gartenstadt で食べて帰宅。明日からはちょっと強行軍なので22時頃の早寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です