友人同士の集まり

4月17日(月)・小雨/最高気温7度

7時起床。

今日は11時から毎年行っている Ostermontagstreffen (復活祭の月曜日に友人が集まる会)があったのでゆっくりの起床、そしてパンを1枚だけつまんだ朝食。

ブリギッテはその前に義母の様子を見に早く出た。わたしは10時50分に彼女とアンナをピックアップしてわが家の近くのビアガルテン・Menterschwaige へ。

今日の集まりは人数が少なく、6人だけだったけれども話が弾んでわたしもビール1リットルと Weisswurst を4本、Brezel を2個食べたので満腹。

帰宅してからブリギッテは Regensburg へ行く準備。明朝8時過ぎにユリアが病院の検診があるのでそれを手伝うために一晩泊まりで出掛けた。わたしは彼女を見送ったあと気持ちの良い午寝。

夜はサッパリしたものが食べたかったので久しぶりにうどんを作る。やはり肉が続いたから胃にも優しい気がする。

食事のあと、ブリギッテのあたらしい携帯に移行し切れていない写真、動画などがあったのでこれまで使っていたスマホからそれらを一旦 Googleドライブにアップロードする作業をする。明日彼女が Regensburg から帰宅したら新しいスマホにインストールする計画である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です