夕方はまた食事会

4月21日(金)・晴れときどき曇り/最高気温11度

6時半起床。

今朝もふくらはぎの痙攣で早起き。

昨日作った動画を家族に見て貰ったら、いろいろと良いアイデアが寄せられて部分的に作り直すことにした。

作業は動画クリップの差し替えであるが、昨日作ったクリップの映像部分と録音部分を分離して、新しい映像にシンクロさせることにずいぶん時間を取られてしまった。アップルから無償で出されている iMovie というソフトを使ったのだが微妙な調整が難しい。映像と音とをピッシリ合わせるのにはきっともっと高価なソフトウェアが必要になってくるのだろう。

その作業が終わって思い出したのが、来週上映される独日協会主催映画の切符を取りに行くこと。マックに向かっていて疲れてもいたので気分転換に Rosenheimerplatz まで出掛ける。外は思いのほか冷たい空気。

帰宅して昼食をとったあと昼寝。昨夜の睡眠不足をここで取り返した。

夕方6時半からブリギッテの Patenkind とパートナーが訪れて食事会。メニューは一昨日のものと同じだったので手間が掛からない。

6月10日に彼女たちは結婚するので、ブリギッテにスピーチを頼みにきた。食事をしながら彼女たちのなれそめから2人の趣味趣向、考え方などを聞き出して23時半のお開き。

ここ数日いろいろなことがあって、わたしはちょっと疲れ気味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です