日向は暑いくらい

5月10日(水)・快晴/最高気温18度

6時起床。

今日はいろいろとやることがたくさんあって心が落ち着かなかった。

ブリギッテは朝食のあとアンナの住まいに行って片づけ。前住者の残していった台所やリビングの家具をようやく引き取りに来るという報告が入ったので中の物を全て出して空にしておくため。

結果から言うと前住者は地下の物置を片づけに来ただけだった。折角ブリギッテが張り切って片づけたのに残念。

そんなところへ義母の歯にかぶせてあった詰め物が取れてしまい、急遽歯医者へ連れて行くことになった。車に義母を乗せようとしたらなんとバッテリー切れで車が動かない。

歯医者の予約時間は迫っているし、11時半には義母宅に治療師さんが来るのでそれまでに帰宅していなくてはならないしでパニック状態。義母も頼んだタクシーまで歩くのが辛そうで痛々しいし、わたしまで気が気でなくなってきた。

午後 ADAC に来て貰いバッテリーケーブルで起動させて貰う。その足で ATU に走りバッテリー購入、設置。

帰り道に銀行に立ち寄り用件を済ませてようやく帰宅したのは4時過ぎ。たまらず40分ほどの昼寝。