家族5人でBBQ

6月24日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温27度

7時起床。

今日は朝から曇り空で朝のうちは肌寒いほどだったから朝食も室内でとった。ここしばらく30度越えの暑い日が続いたのでちょっと嬉しい。

朝食のあとヨハナがぐずっていたのでわたしが乳母車を押して森の中の散歩に出掛けた。森の中はもちろん舗装などされていない凸凹道なのでわたしの普段歩く速度だと乳母車が大きく揺れてしまう。そこでゆっくりとおばあさんが歩くような速度で押していった。

森の中に入った途端にヨハナはスヤスヤと眠りについて家に戻ってからも目が覚めずにいる。そのままテラスに乳母車を停めてわたしだけ室内に入った。そのあとも1時間以上彼女はテラスで眠っていたろうか。

ブリギッテは午後に義母の介護婦さんを連れて街中へ出掛けた。介護婦さんの息抜きにとミュンヘン市内を案内したらしい。

わたしは午後1時過ぎに昼寝。

IMG 49752

夕食はアンナも入り5人でのBBQ。焼いたのは「ソーセージ2種」「鮭」「マグロ」「イベリコ豚」と最近に無く豊富。今日はフローリアンが焼き方を引き受けてくれたのでわたしは食べることに専念出来た。(^_^)

IMG 4977

23時過ぎまでテラスで話し込んだが、今日はこの時間でもまだ寒さは感じずに気持ちの良い夏の宵だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です