カローラの慰労食事会

2017年7月15日・晴れ/最高気温20度

8時起床。

⒌時前に一度トイレに起きたが、その後も眠りについて遅い起床。やはり週末という意識が何処かにあるのだろうか。年金生活者なのに。^^;

今日は午後1時にカローラのマイスター試験終了をねぎらう昼食会を予定していた。起床時間が遅かったから朝食は少なめにしようとブリギッテと話す。

ここ数日続いているスムージー、そしてカローラが作って展示していた小さなケーキで済ませることにした。

スムージーの材料は下の写真のとおり。「ほうれん草」「人参」「キュウリ」「ウィキョウ」「生姜」「人参」「トマト」その他。

IMG 5133

今日は少し甘さが足らず二人共「うまい!」という言葉が出なかった。^^;

ケーキは下の写真。

IMG 5126

一個の大きさが⒋〜5cmぐらいで、甘さが抑えられていたのでおもったよりスンナリと食べられた。小さいなりにかなり手間のかかった作風で、カローラの神経に考えが飛んでいった。

午後1時に義母と介護婦さんを入れた7人で昼食。わたしはピッツアとビール。今日の義母はかなり調子が良いようで、スパゲッティ・ボンゴレを注文し完食していた。ちょっと安心する。

帰宅してお決まりの昼寝。その後は先日から読み始めた電子小説「蜜蜂と遠雷」を読みふける。この小説、すごく面白い。音楽に興味があるひとにはぜひ読むことを勧めたい。

カローラの慰労食事会」への2件のフィードバック

  1. カローラさんのケーキ、繊細でとても美味しそうです。

     東京はほんとうに「酷暑」で、なかなか食指が動く物がないのですが、
    こういうケーキなら食べられそう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です