歯医者へ行くも異常なし 

2017年8月11日(金)・雨ときどき曇り/最高気温14度

6時半起床。

10時に歯医者の予約を入れておいた。しかし朝起きてみると想像していた通りに歯茎の腫れは引いてしまっていた。まぁ, 8月末の日本旅行を控えているので、この辺でいちど診察してもらうのも悪くはないと思い出かけることにした。

あいにくの雨だったがそれほどひどくはない。医院に到着して診察してもらったら予想していた通りに全く異常は無いとの事だった。ちょっと損をしたようなほっとしたような妙な気持ち。

帰宅時に Wettersteinplatz のパン屋さんで菓子パンを2つ買って帰る。帰宅してからBrigitteとコーヒーを飲みながらそれを食べる。

12時過ぎごろから急に眠くなり45分間の昼寝をする。

目が覚めてしばらくしてから遅い昼食の時間となり今日は日清焼きそばをベースに野菜をたっぷりのせて食べた。

IMG 5303

Brigitteが午後からまた買い物と義母宅へ行ったので住まいの掃除などをしながらゆったりと過ごす。

外気温が14度というのは室内にいても暖房が欲しくなるような涼しさ。シャツ1枚だと風邪を引いてはいけないのでサマーセーターを着用。Apple Musicから流れるピアノ曲を聴きながら時が流れた。

夕食には「かに玉」を作ってみる。白いご飯に生野菜サラダを添えた。

IMG 5305

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です