旅の疲れを取る

2017年11月7日(火)・曇りときどき小雨/最高気温6度

6時起床。

昨夜就寝したのは23時頃だったから70歳の睡眠時間としては充分取れている。紅茶を煎れてそれを飲みながら留守の間に溜まっていた雑用を片づける。そうしているうちにブリギッテが起きてきた。

1週間他人と一緒の生活をしていたから今日はできるだけ精神の休養をとりたかった。しかしブリギッテが台所の収納棚の整理を始めたので、わたしもそれを手伝ったりして身体は結構動かしていた。

今日は小雨の降り続けるお天気だったからウォーキングは休むことにしていたのでちょうど良い運動になった。

午後は昼寝をとらずに期限切れまであと数時間に迫っていたレンタル映画を見る。一本が¥100という値段だから観ないで済ませても良いようなものだがやはりそれはないだろうと思う。

ブリギッテがトスカーナで買ってきた食材を義母宅で一緒に食べようと誘われたが、今夜は1人で食べたかったのでそれを断る。

搾りたてのオリーブオイルにこれもトスカーナのパンを浸して食べる。これ以上簡単な食事もないと思うが新鮮な材料というのはなによりだと思える味。

今夜は出来るだけ早く就寝しようと思う。また明日からミュンヘンでの生活リズムに戻さなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です