今日は冬の寒さだった

2017年11月14日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温6度

6時半起床

ベッドの中にいても夜中に時折襲ってくる妙な違和感があったので、今日は Regensburg に同行することを断念した。久しぶりにヨハナの顔は見たいけれど彼女に風邪をうつしたりしたら大変。同行するかもということはブリギッテには言ってなかったからなんの問題もなし。

7時に家を出る彼女を見送ったあと1人でゆっくりと朝食、その後シャワーを浴びる。

そのあと洗車に出掛けた。明日の午前中に車検の予約を入れたので、その前に車をきれいに洗っておきたかった。きれいにしておけば検査する係員の印象も良いのではないかと思う。^^;

ついでに切れかけていた Weißbier を1ケース購入。今回は Franziskaner という銘柄にした。

そのあと1時間のタイマーをセットして昼寝。

目が覚めてから洗濯物のアイロン掛けをし、それが終わってから久しぶりに家電量販店の Mediamarkt へ行ってみる気になった。この時には太陽が出ていて暖かそうだったのでつい薄着をしてしまったが、外は強烈に寒かった。

ざっとひととおり Mediamarkt を眺めただけで帰宅。やはりこれを買うという目的を持って行かないとと面白くない。

夕方から久しぶりに日本酒を飲む。ブリギッテは20時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です