今夜から寒くなりそう

2017年11月25日(土)・小雨/最高気温10度

6時半起床。

ブリギッテがゆっくりと朝寝をしていたので、6時半に起きたわたしはこれまたゆったりと自分だけの時間を楽しんだ。

8時頃にお腹が空いてきたのと彼女が起きてきたのとがピッタリで一緒に朝食をとる。

昨日のうちに週末の買い物は済ませてあったはずなのだが、2つ3つ買い忘れたものがあったらしく彼女は小雨の中を買い物に出掛けて行った。

わたしは12時過ぎにベッドに入って昼寝。

目が覚めてから近くのkioskまで郵便物を受け取りに出掛ける。歩いても300mぐらいのところにあるこのkioskは宅配便の受け取りも兼ねているのでとても便利である。不在配達でも次の日に受け取りに行けば良い。

帰宅してから遅い昼食。ブリギッテが久しぶりにラザーニャを作った。彼女は今夕、Nationaltheater でバレエ「アンナ・カレーニナ」を観るのでそれに合わせたのだろう。わたしは先日ゲネラルプローベを観ているので今日はアンナに行って貰うことにした。

遅い昼食の後ブリギッテは義母宅へ。彼女が帰宅するまでわたしはベッドカバーの総入れ替えと台所の片付けをする。現在はチョコチョコとブリギッテがクリスマス・クッキーを焼いているので台所はすぐに汚れてしまう。

彼女が18時半過ぎに出掛けて行ってから一人で先日取り寄せたフランケンの白ワインを楽しむ。(^_^) このワイン、昨年の金賞を取ったものだという。

IMG 6308

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です