暖かく心静かな大晦日

2017年12月31日(日)・晴れ/最高気温14度

6時起床。

今日は暖かい1日で最近には珍しく最高気温が10度を超えた。9時過ぎに義母と介護婦さんを迎えにいってブランチ。久しぶりに海老入りのスクランブルエッグを作ってみた。

義母の食欲は以前ほどではなく、ここ数週間はだんだんと低下している。階段の上り下りは勿論だが、このところ歩行もかなり辛そうだ。この冬を乗り越えられると良いのだが。

義母を車で送っていったあと、今度はカローラ宅へと車を走らせる。ドイツの新年の風習として「幸運の子豚」”Glücksschwein” をプレゼントする。義母がカローラに注文して30個ほど作って貰ったのを受け取りに行ってきた。

WhatsApp Image 2017 12 31 at 12 23 32

太陽を真っ正面から浴びて運転した疲れが出て、帰宅してから1時間の昼寝。

夕方日本から旅行に来ていた友人夫婦と会って、頼んでおいたiPad Pro 12.9インチとApple Pencilを受け取ってくる。自分へのお年玉のつもり。

IMG 6593

今年の大晦日は久しぶりにわれわれ夫婦だけ。深夜の花火はうるさいが心静かに新年を迎えられそうだ。

暖かく心静かな大晦日」への2件のフィードバック

  1. 可愛い子豚ちゃんですね。日本は、日本海側は大雪ですが、太平洋側は
    まあまあ穏やかなお正月を迎えられたようです。

     今年もよろしくお願いいたします。

    • 空気が乾燥しているそうですので風邪にはお気を付け下さい。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です