安息の日曜日

2018年1月21日(日)・曇り一時晴れ/最高気温2度

5時半起床。

今朝も早起き。昨夜はけっこう遅い就寝だったのに。

今日は日曜日で義母とのブランチの日。しかし彼女は一昨日、退院してきたばかりだし、わが家まで来るのが義母にはもうかなりの負担になっているのでわれわれの方から行くことにした。

食器とかは義母宅のものを使うけれど、それ以外にもわが家から運ばなくてはならないものがけっこうある。新鮮なジュースもこちらで作って持っていくことにした。

久しぶりに会う義母は思いのほか元気そう。話す口調にも力があってやはり自分の家に戻ってきたことが嬉しいのかもしれない。ブリギッテが言うには、これまでの折り合いの悪かった介護婦さんと一緒の数ヶ月が義母にはかなりのストレスだったらしい。

良い雰囲気の中でブランチを終わって12時過ぎにわれわれは引き上げてきた。満腹感に昨夜の遅い就寝が重なって眠かったので1時間ほどグッスリと眠る。

外は昨日の雪がしっかり残っているので、午後からはゆっくりと本を読んだりメールを書いたりして過ごす。今日は早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です